お手頃価格は大事

たるみ毛穴に悩んだ経験はありませんか?
私は頬のたるんだ毛穴に、
とっても悩んでいました。

そして最近えはこのたるみ毛穴が徐々に繋がってできる

「帯状毛穴」状態に近づいてきているのが悩みです。

メイクをする時は、
化粧水と乳液の基礎化粧品のケアのあと、
化粧下地をつけて毛穴用下地で、
まるでパテのように毛穴を埋めることが毎日の日課でした。
それをきちんと丁寧に行わないと、
そのあと大変なことになってしまうのです。
夏は皮脂を吸収する効果のある下地も使いました。
それだけですでに20分くらいかかってしまっていました。
朝の忙しい時間帯、
1分1秒が本当に貴重なのに、
下地づくりだけで大変です。
そしてついに決意したのです。
毛穴ケアを本格的に頑張ってみようと。
まずは汚れが詰まった毛穴の大掃除に取りかかりました。
汚れているところへどんなに素晴らしい成分を与えても、
ムダだと思ったからです。
ホットタオルを顔に当てて毛穴を開き、
それからたっぷりしっかりと泡立てた洗顔フォームで洗顔します。
泡を落とす際には必ず水かぬるま湯ですすぎます。
あまり熱いお湯で流すと、
必要以上の油分まで落としてしまい乾燥がひどくなってしまうと、
知ったからです。
そして洗顔後は化粧水をお肌に含ませます。
私はいわゆる高級ブランドの化粧品ではなく、
2000円くらいのドラッグストアでも手に入るような化粧水をたっぷり使っていました。
高級の化粧水をチビチビと使うよりも、
お手頃価格の化粧水をたっぷり使った方が、
お肌はプルンとしてその効果でたるんだ毛穴もふっくらとし、
結果として目立ちにくくなったようです。
お肌のお手入れは、
正直なところ面倒だと思う日もあります。
ですが日々の努力が将来の自分のお肌を左右するのだと思い、
コツコツと続けていこうと思います。

帯状毛穴を改善する方法

近視も乱視

近視も乱視も強くコンタクトレンズやメガネは必需品でした。二十歳過ぎた頃から視界にチラチラと糸くずのようなものが見えるようになり、眼科を受診すると飛蚊症とのことでした。そんなに心配することはないと診断されましたが、これ以上目が悪くなりたくなかったので試しにブルーベリーのサプリメントを購入することにしました。
アントシアニンを豊富に使ってると効果がありそうだと思い、さくらの森の「めなり」を購入しました。
飲んでみた感想は、なんとなく目の疲れがなくなったような視界が楽になったような気がするかな?といった感じでした。
ルテインも目に良いと知り、ルテインαも追加して飲んでみましたが、飲み合わせが悪かったのか胃痛がしてしまいました。時間をずらして飲めば平気でした。
どちらも一年くらい飲み続けましたが、だんだん飲み忘れが多くなり、今は購入をやめてしまいました。
これといって大きく症状が改善されたわけではないですが、これを飲んでればなんとなく大丈夫かなとお守りみたいな感じで続けていました。
目に気になる症状がある人やパソコンやスマホをよく使う人は試してみるのもいいかもしれません。

更年期でダイエットが難しくなるという経験

更年期になり、以前のように痩せる事ができなくなりまいた。
食事制限をしたり、運動もしましたが、びくともしない身体に変わってしまったのか、現状維持がやっと。

ある日、某インターネットショッピングサイトで「ダイエットランキング」の上位にいつも見かける謎のボトルが気になりはじめました。
説明を読み進めて見ると「ファスティング」と言う文字が何度も出てきます。
またまた謎!(ファスティングを知らないのは私だけだったのでしょうか?)
ファスティングは断食の事のようで、特に酵素を使って断食することを指す事が多いいようです。

酵素も色々な種類のサプリメントがあるのですが、ランキング上位の物は生の液体でした。
口コミも悪い評価はなく、お値段は高かったのですが、効果の無いものにお金を払う位ならと、勇気を振り絞って2週間分取り寄せました。

ダイエットのススメ方は、人それぞれ無理の無いようにでいいのですが、私は、朝と昼(日中)を炭酸で割った酵素を飲み、夜のみ玄米と大根をたべました。
不思議とお腹はすかず、酵素が身体の循環を調えてくれたのか、まず朝の目覚めが良くなりました。

7日目で停滞期は来ましたが、それは効果が出て、身体が反応している証と思い、2週間続ける事ができました。
どんなダイエットにもびくともしなかった私ですが、このダイエットで8キロ痩せる事ができました。

結果、更年期で関節の痛みなどがあったのですが、酵素の効果とダイエットの成功で楽になり、出かけるのも楽しくなりました。
ダイエット成功のあとは維持する為と、健康の為にソフトカプセルのサプリを毎日飲んでいます。

酵素は肌荒れなどにもいいですが、もし相乗効果を求めるなら、私はプラセンタのサプリメントもおすすめです。

酵素で腸内環境を整えますし、プラセンタは代謝を上げる効果が高いので、どちらにも良い働きをします!

更年期の肌荒れ・乾燥に悩む私のお助けサプリメントとは?

毛穴の開きが気になり始めた時

毛穴の開きが気になり始めた時にネットで調べて買ってみたのが韓国化粧品のMISIAのファンデーションでした。

スポンジにリキッドファンデーションが染み込んでいて、それをパフにつけて使うタイプです。このタイプも韓国発祥ですよね。韓国化粧品はとにかくカバー力を大事にしていて、ニキビのひどい人の肌でもあっという間に綺麗にしてしまいます。

私は顔に全体的に毛穴があって、特に眉間に開き毛穴がありその毛穴に汚れが詰まってしまってよく化膿してしまっていました。その化膿した部分は赤ニキビになり、跡が残ってしまいます。私の意見ですが、日本の化粧品は韓国の化粧品よりもカバー力はないです。ですのでネットで検索して良さそうなものを買ってみたら、カバー力がすごくて開き毛穴までカバーしてくれました。少し厚塗り感は出てしまうのですが、透明感のある、綺麗なマットな肌に仕上げてくれます。ポンポンと軽くのせるだけでしっかり肌にのるので、実際厚塗りになることはなく、毛穴につまることもないです。

 

また、ファンデーションを塗るときのパフによる摩擦も防げます。毛穴はブツブツしてしまって隠れにくいものが多いので、こちらのMISIAのファンデーションはおススメです。

あともし、リキッドファンデが不安なら、ミネラルファンデーションもおすすめですよ。

私が使っている毛穴カバーファンデーション

体液をキレイにすることが大事。

 

体の中の80%は水分というのはよく知られていますよね。

この80%の水分をキレイにすることが健康の近道なんです。

 

その80%の水分は血液が運んでいます。

 

おしっこや汗ももちろんありますが、

もちろんこれも、全身の細胞や臓器で使われた老廃物です。

 

これが、血液に乗って腎臓に運ばれ、濾過されて、おしっこになったり汗になったりするのです。

なので、腎臓の働きが悪くなると老廃物を外に出せなくなって、全身の状態が悪くなってしまいます。

腎臓の機能が衰えると、透析を受ける必要があるというのは知られています。

透析しなければ死んでしまいますよね。

 

それほどに腎臓の働きは大事なんです。

 

ではどうすれば腎臓を弱めないようにできるのか。

それは、やはり血液にあります。

 

だって、腎臓は血液を濾過する役目を持っていますよね。

 

もし、血液の汚れがひどかったら、ろ過装置もフル回転しないといけないことになります。

 

血液がドロドロだと、腎臓も酷使されてしまうんです。

 

これは、糖尿病の人が腎臓も悪くすることに関係があります。

 

腎臓とはやはり肝心要の腎なのですね。

 

腎臓の疲れに注意が必要です!

 

血液をキレイにする薬といえば、田七人参ですよね。

私も田七人参の効果を知ってからは白井田七甕を飲むようにしています。

甕の効果はアミノ酸です。おすすめですよ。

参考にしたサイトはこちらhttp://xn--u8jxf275gxqah85mbwb.net/

鼻の毛穴を掃除する方法

わたしは18歳くらいのころから、鼻の毛穴の開きが気になり始め、とうとう黒いぽつぽつが出始めました。その当時は全く化粧にも興味がなく、ほぼ毎日すっぴんで登校していました。顔も毎晩しっかり洗って、鼻以外のお肌はつるつるのゆで卵のようでした。それなのに、なぜか鼻だけ毛穴が目立ち、まるで苺のようなお鼻になってしまいました。
もしかして、間違ったスキンケアをしているんじゃないか、と思い、いろんな洗顔を使ってみたり、化粧水を試してみたり、それでも治りませんでした。むしろ、鼻ばかり集中的に洗いすぎて、黒いぽつぽつが増えたこともあり、本当に恥ずかしかったです。これぞまさに「開き毛穴」といえるような立派ないちご鼻になってしまいました。
そんなとき、父の友達の皮膚科医に相談したところ、「思春期だしよくあることだよ」と片付けられそうになり、「何かこれ治す方法ないんですか?」と伺ってみたところ…「濡れたタオルをレンジでチンして、お鼻にくっつけて、毛穴を緩めてあげる。だけでいいよ。」といわれました。最初は本当にそんなことで治るのか、半信半疑でした。それでも、18歳の秋から、翌年の夏ぐらいまで、できる限り毎日続けるようにしたら、自然となくなっていました。
どうやら、あえて毛穴を緩めることで、中に詰まっている不純物が外に出やすくなるみたいです。あまり毛穴が広がっているからといって、指先でしごいて、中の不純物を絞り出そうとすると、かえって毛穴が傷つくらしく、もどかしかったですが、できるだけ触らないようにしていました。
いつの間にか毛穴の中の不純物もいなくなり、すっきりしたお鼻を取り戻しました。 あとは毛穴専用の美容液も効果がありますよ。

私はソワンという美容液の口コミを読んで買ったのですが、徐々に効果が出てきています。ソワン美容液の口コミ
参考になれば幸いです。

毛穴は改善できます。

私は10代20代の頃は長年脂性肌であぶらとり紙がかかせないタイプの肌質でした。

皮脂が多く、特に小鼻のテカリは相当なもので皮脂が酸化することでどんどん毛穴が黒ずんでしまい、毛穴も開いていきザラつく毛穴が悩みでした。

20代の半ばになると段々皮脂は落ち着いていきましたが、毛穴の汚れは取れず毛穴も開いたままでした。今思えばその当時のスキンケアの仕方に問題があり、洗顔後は化粧水のみだったりテカる鼻には何もつけなかったりだったので、余計に開き毛穴は閉じず乾燥したために皮脂が更に多くなってしまい良くならない悪循環が続いていました。

化粧水といっても洗顔をした後にかなり時間が経ってから塗っていましたし、バシャバシャたた供養に雑なつけ方でした。塗ったところで突っ張っている感じは改善されてはいませんでした。べたつくのが嫌でクリームや乳液は使っていませんでしたが、毛穴の開きや汚れが溜まる原因は乾燥だということを化粧品を購入するときに担当してくださった美容部員の方に教わったので、化粧水と乳液は分けて使うようにしました。

洗顔後は5分以内に肌に浸透させるようにゆっくりと両手でハンドプレスして入れました。化粧水と乳液の間にビタミンCの入っている美容液を小鼻を中心に塗りました。ビタミンCには毛穴を引き締める効果があると教わりました。

この方法でスキンケアを続けたところ、皮脂の量が落ち着いたのと同時に毛穴の開きも落ち着いてきました。コツコツですが毎日のスキンケアで肌質はかなり変わるんだなと実感しました。

肌質が変わると、変えたくなるのが、ファンデーション。やはり少しでも透明感が出るものを使いたいですよね。

これまでずっとガッツリメイクでたるみ毛穴を隠してきたので。

最近はかなりいい感じでメイクが出来るようになってきましたよ。

ファンデーション選びも楽しく、いろんなファンデを楽しんでいます。

たるみ毛穴をカバーしたい!毛穴落ちしないファンデーション3選!

エイジング毛穴を考える

20代後半から現在に至るまで、年々、毛穴の開きが大きくなっているのが分かります。
同時に頬のたるみが気になっているので、おそらく加齢が原因だと思います。
さらに、オイリー肌なので皮脂汚れも重なり、開き毛穴の症状がでているのです。
エイジングサインのひとつですから、早めにケアしないと悪化する恐れもあります。
ですから私は、毛穴の開きをなくすために、まずはたるみを改善することに目を向けました。
特別なアイテムを使わなくても、毎朝の洗顔後に、手のひらで化粧水を温め、顎からこめかみにかけて、化粧水をなじませながら指圧すると効果があります。
ポイントは手を温めてから指圧することで、滞っている血流を良くする習慣をつければ、徐々にたるみが改善されます。
たるみを改善できれば、目立っていた開き毛穴が気にならなくなり、メイクで隠せる程度まで回復します。
皮脂の汚れについても、週に2回くらい毛穴パックをして、余計な角質を排除すると毛穴の開きが目立たなくなります。
少しでもサボると毛穴の開きが気になるので、指圧マッサージと定期的な毛穴パックは、長期的に欠かさず行うことが大事です。
年を重ねるごとに、こうしたセルフケアを行っているかどうかの違いがでてきます。
気になるところは早めに対応策を考えて実践することが、美に繋がるのだと思います。

開き毛穴に悩んでるならこの化粧水を試してみて!毛穴対策化粧品人気ベスト3

マックへGO

みなさん、こんにちは♪

昨日、急ですが子どもたちがマックに行きたいと言い出しまして、ちょうどたままた晩御飯のおかずもどうしようと悩んでいたし、思い切って外食することにしました(゚∀゚)

 

子どもたちはもちろん、ハッピーセットを注文していました♪

今は、トーマスとマイメロディですね(*^0^*)

 

私は、何のメニューにするかというと、まずスマホのマックアプリを開き、クーポンをチェックします。

そして、お買い得なものの中から、食べたいものを決めます(^m^)

 

昨日はダブルチーズバーガーにしました(^0^)

ポテトのMは、子どもたちにあげました。

夜だし、あまり揚げ物はガツガツ食べたくないので(;^ω^)

 

ドリンクは、野菜生活をセレクト。

前はブリックタイプだったのに、最近はカップに入っているんですねー(´∀`)

氷は、冷えるから不要ですが(;・∀・)

洗濯槽を美しく☆

みなさんこんにちは(゚∀゚)

昨日、洗濯を干している時に、衣類に茶色いペラペラの小さなゴミが付着しているのが目につきましたw(゚o゚)w

そうです・・・洗濯槽のカビですね(>_<)

 

マメに洗濯槽掃除をすればこんなことにはならないのですが、しょっちゅうそれを行うと水がもったいないなと思ってしまって・・・・(;’∀’)

 

でも、せっかく洗濯してキレイになった衣類にカビのカスが付くのは気持ち悪いです(;´Д`)

今日、洗濯槽の掃除を行いましたp(^^)q

 

使った洗剤は、重曹です♪

重曹は万能のお掃除アイテムですよね(^^)v

ネットで、清掃1回に50g使えば良いとあったので、その量を溶かして使いました。

 

洗濯機の「槽洗浄」ボタンを押してあとはお任せです♪

次の洗濯の時に、茶色いカスはありませんでした(^^)v